私が半年で6キロ減量した方法

どうも、さて今回はタイトルにもあるように「私が半年で6キロ減量した方法」について書いていこうと思います。

この記事を読んでいる人の中には、「ダイエットを始めたいけど続きそうな未来が見えない」や「ダイエットを行ったことがあるがリバウンドしてしまった」という人もいることでしょう。

ここでは、私自身が実際に行った方法を書いていきます、そこまで特別なことはしていません。

何かきついことをするとかも特にはないので、人によっては長続きするように思います。

実際のダイエット方法なのですが、ここでは3点挙げさせて頂きます。

1つ目は「間食をしない」、2つ目は「夜ご飯は午後8時以降は食べない」、3つ目は「お酒を飲まない」です。

1つ目は文字通りおやつなどの間食を食べないということです。

悲しいことに間食は人の生活においてさほど重要ではありません、ただ無駄にカロリーを摂取するだけの時間です。

そんなに口が寂しいのであればガムを噛んでやり過ごしてください。

私自身間食をここ数ヶ月取っておりませんが、これと言って生活に支障は出ておらず、むしろ健康になったと胸を張って言えるほどです。

2つ目なのですが、これは人によっては夜勤などしている方でしたら難しいかもしれませんね。

難しい人であれば、「寝る三時間前には食事をしない」に変更してみて下さい。

3つ目ですが、これが非常に大切です。

アルコールを摂取してしまうと、体はアルコールを分解することを最優先にしてしまうので、その間脂肪分が燃焼しなくなります。

これが俗にいう、「ビール腹」を生み出している1つの要因です。

なので、お酒は飲まないに越したことが無いという訳です。

これ以外は特に何か意識して行ったことはなく、これだけで簡単に6キロ痩せることが出来ました。

ダイエットは短期間でどうにかしようとするとその分リバウンドしやすくなります。

誰かのダイエットの参考になれば幸いです。